忍者ブログ
清水健太の清水健太による清水健太のための日記
[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日,車を見てきましたという話を書きました。
買うつもりはサラサラありませんが…。普通のものに比べて高いですからね。
その延長かもしれませんが最近「家」が気になっています。

僕の家は賃貸ではありません。
その意味でいえば家のチラシは最も縁が遠いもの
かもしれませんが家について調べてみると結構面白いんですよね。
今日も3枚くらいチラシが入っていたので大変興味深く
見させてもらいました。

土地の値段とかペイ率とかいろいろありますけど
数字によって値段が高いか安いかいろいろあります。
もっとも,チラシに載っている物件は比較的高い気がしますが…。
一般人からしたら家は人生最大の買い物ですからね。
家を10回買う人は一般人ではないと思いますし。

ということはミスが許されない選択をするわけです。
人生においてこういったシビアな選択はいろいろありますが
家に関して言えばいろいろ選択ができますからね。
この点でいえばイケメンで無くてもいいわけです。
こういう選択がたくさんあるといいんですけどね。

話を戻しますが
大体,一般人からすると3000万くらいの家が
普通でしょうかね。35年払い続けるとして割り算をすると
一カ月に70000円ちょっとの計算になります。
ボーナスとかを考えないで単純に割り算する場合です。
どうなんでしょうかね。ひとつきに70000円って大きいですかね?
立派な家に住んでいて毎月の支出が多すぎて貧相な生活を送るってのは
無駄な気がしますけどね。身分不相応ってのが一番,みっともない
気が僕はします。

僕が家を買うとなったらどうなるかなと思います。
買う予定がない現在でもかなり調べてますので
いざ買うとなったら調べがつかないほど調べまくるのでは
ないかと思います。カタログ大好き人間ですからね。
調べるのに5年かかったら計画が立たないと思いますけどね。
今のうちに理想を描いておこうと思っています。

少なくとも。
庭があって
車が置けて
トイレが広くて豪華で
和室があって
自室がある
家がいいなと考えています。
そこまで高望みな理想は無いと思うのですが。
また理想は増えると思いますし。

みなさまもいろいろ考えてみては
いかがでしょうか。
女にとっては夫の収入に大きく左右される議題でもありますが。
自分で働けってのも選択肢かもしれませんけどね。

それではおやすみなさい。

拍手

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題

なんかね 一緒に
いった人ね
MRワゴンなのに

自分わインサイトに
乗ってるんですけど。

てゆって
どや顔してたんさ\(^o^)/


かんちがい 。
かんちがい 。

ひきずるかんね\(^o^)/




2010/12/05(Sun)09:32:55 Edit Top
Re:無題
どや顔でしたかね…?
ウケてしまう単語でもありますが…。

引きずるというよりは
ひき逃げ事故ですよ。これは。
けんた 2010/12/05 10:52
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
カウンター
携帯を使う皆様へ
ブログ内検索
購読通知
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください



Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
これで電気代を稼ぎましょう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
クリックよろしく
Copyright © Kenta Shimizu All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]