忍者ブログ
清水健太の清水健太による清水健太のための日記
[851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイトルが
どういう意味を持つかということが
一瞬で分かった人はすごいと思います。
少なくとも一般人ではないでしょう。
さみしい人間かもしれませんが。

今日もまた憂鬱でしたねぇ…。
ではお前はなにが楽しいんだと言われましても
困りますが少なくとも今日はつまらなかったです。

帰りの電車でですね。
深谷駅を過ぎて閑散とし始めたころに
僕の横の席に携帯が落っこちていました。
ウィルコムでしたが…。

相向かいのお姉さんたちと
「落として行ったってことですよね」的な会話をしました。
落とした本人はさぞかし困っていることでしょう。

と思ったら電車に乗っている我々も困る事態が
発生しました。

バンバン鳴り続けるんですよね。
表示を見てみるとメイル着信なのですが
見るわけにもいかず…。「自宅」とかならば
出てあげてもいいのですが…。鳴り終わるまで気まずく
待つしかありませんでしたね。
結局,どうすることもできずに駅員さんに渡して終了。
ほかの駅の駅員さんでしたけど仕方ありません。
我々も戻って返してあげるほど余裕もありません。

とにかく落とした人はショックだったでしょうね。
ポッケを触ったらあるはずのものがないんですからね。
んで数刻後に電車に落としたのだろうと気づく。
しかしどうすることもできない。
これはショックというか絶望の淵に叩き込まれると思いますね。
僕ならば。

ということで
僕は気をつけようと堅く思ったわけです。
先日,僕はフラメモ落としましたけど携帯なんざ落としたら
本当に死にますわ。無くしたくもありませんし見られたくもない。
今回落とした人は何も見られずに済みましたがほかの市民はどういう
判断をくだすかわかりませんからね。とにかく僕は気をつけます。
電車降りるときは必ず携帯いじりながら降りるとかですね。


明日は英語のテストです。
大学祭前の最後の関所といえます。
しかしこれが終われば気が軽くなりますからね。
心機一転,憂鬱な日々とおさらばできることを祈ります。
それではおやすみなさい。

拍手

PR
« 大失敗HOMEDriving technique »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
私も、二年の前期に女子トイレにウィルコムが忘れさられていたので教学事務に届けた事がありますよ

でも、届けようと思ったときにふと脳裏に

忘れ物を届けようとした途中で、持ち主と遭遇して、泥棒と勘違いをされたらどうしようという思いがよぎりました。


それに中を見たわけでもないのに、ウィルコムを持った瞬間、その人様々な念を感じ取ってしまいました…


人の携帯ってのは安易には触れませんね

2010/10/28(Thu)12:13:28 Edit Top
Re:む
かと言って見て見ぬふりはできかねますからね。
そういうときの人間の良心を信じたいものです。
けんた 2010/10/29 11:40
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
カウンター
携帯を使う皆様へ
ブログ内検索
購読通知
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください



Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
これで電気代を稼ぎましょう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
クリックよろしく
Copyright © Kenta Shimizu All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]