忍者ブログ
清水健太の清水健太による清水健太のための日記
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は町田市に出張です。
朝方7時に電車に乗るために6時台に起きました。
なんのための休日かと思い重い腰でしたが起きないわけにも
いきませんからね。

そんでもって。
久しぶりに池袋を超えて新宿に向かいました。
相変わらず複雑な構造です。乗り換えが9分しか
ありませんでしたが初体験だったら乗り遅れていたことでしょう。
小田急に乗りまして鶴川に向かいました。

駅から学校まではバスで向かいましたが
バスなんて久しぶりに乗りましたのでちゃんと着くのか
心配でなりませんでした。
停留所が多すぎる気がしました。
信号にもひっかかりまくりますし。
僕が乗っているからでしょうかね?

10時50分集合でしたが
10時45分に学園前のバス停に到着しました。
そんでもって残りが5分しかありませんでしたが
ここで最大の危機を迎えます。
バス停からの場所が分からないんですわ。
学園前って言うんだからサルでもわかるだろうと
思っていたのが運の尽きでしたね。
サル以下だということでしょう。

あちらこちら探しましたが
一向に見つかりませんでした。
逆走してみましたら大変わかりやすいところで
発見しました。要ははじめに逆を目指したから間違えたわけです。
毎回,そうなんですよね。
自分の決めたほうと逆のほうが正解というパターンが
多い気がします。50パーセントの確率のはずなのですが。


なんとかギリギリギリで辿り着きまして
受付を済ませました。
講演会がメインでしたが話を聞いてみると面白いものですね。
研究授業も面白かったですし。
現場のプロは違いますね。ってのが感想です。
まぁそれでご飯食べてるんですから当たり前かもしれませんが…。


帰りは難なく帰路につきました。
焦る必要もありませんでしたからね。
二大メインって感じでしたね。
行くまでの行程と講演会と。本来は後者だけのはずですが。


帰ってきてからも仕事は山積みです。
講演会の音声を拾って来いというミッションがありましたので
携帯でやってみたのですが,まぁ音質が悪い。拾った声は小さい。
ととんでもないことになっていました。
録音したものを聞くと差が見えてしまいショックを受けますね。
というわけで音声の編集をしたのですが
僕は音声の加工ってのはあまり得意分野ではないんですよね。
IllustratorとかPhotoshopならば使えるのですが…。
加工前と比べたらよくなったと思いますが
ノイズがまだ残っているのが気になりますね。
音声の増幅とノイズが同じ範囲にあるのが難しいところです。
暇があったら研究してみたいなと思います。

レポートもバンバン書いて
一気に終了。今日のうちに書いておかないと
やる気が無くなりますからね。録音したやつを
聞きなおす気にはなりませんし。


学校の用事はまぁおしまいですが
まだ家の用事が残っています。喪中はがきです。
この時期に完成させないといけませんからね。
今まで微妙に見て見ぬふりをしてきましたが
そうもいかなくなりました。11月中には出さなければ
なりませんからね。

しかし住所のデータベースの書き換えが
とても面倒くさいことになってしまいました。
今まで祖父の名だったものをお父さんの名に変えたりと
いろいろ個別に変更を加えないといけないものが多くありまして
今日一日では印刷までステップが進みませんでした。
裏面の体裁は完成したんですけどね。あとは宛名です。
データが揃い次第ですが…。
あとどう見てもハガキの数が足りないので
気分よく「全部おわりました」って形にもならなそうですし。
明日の早いうちに終わらせたいと思います。


さてと。
なんだかんだ文句を言って今日を迎えましたが
振り返ってみると充実していたのではないかなと
思います。家にずっと引きこもりの一日よりは
はるかに価値ある一日だったと思います。
それではおやすみなさい。

拍手

PR
« 新物HOME一喜一憂 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
カウンター
携帯を使う皆様へ
ブログ内検索
購読通知
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください



Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
これで電気代を稼ぎましょう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
クリックよろしく
Copyright © Kenta Shimizu All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]